2014年冬アニメ 雑感
<継続>
・凪のあすから
ストーリーとか複雑な人間関係とか、本当に見どころの多いアニメだけど、個人的にはP.A.Worksの描く雪が実に素晴らしいと思って毎週見ている。
・キルラキル
相変わらず勢いが凄い。
・アイカツ
早く積み崩したい。
・ゴールデンタイム
面白いんだろうとは思っているけど、積み崩す気力がなくて切りそう。
<新番>
・ズヴィスダー
非常に面白い。喫煙者うんぬんの3話は共感するところも多かった。
・桜Trick
このアニメに求めているのはおっぱいゆさゆさじゃないんだよなぁ。
・WUG
結構面白いんだけど、所々引っかかる描写があって手放しで推せないんだよなぁ。
・咲全国編
清澄編(無印?)が放送された頃はアニメも麻雀も覚えたてだったから、そういう意味でも思い出深い作品。
作りこみが丁寧で、いい作品です。
・未確認で進行形
MXだと22時~なのでつい見てしまう。録画してまで見たいかといわれると微妙かもしれないが、なんだか癒される。
メインキャストの声優があまり聞かない人ばっかりなので覚えなければ。
・妹ちょ
MX土曜夜とかいうすごく見やすい時間帯。
どうして僕はこんなくだらないアニメを見ているんだろうと思わなくもないが、見ようと思う。
・のうりん
ゆかたん最高。
・バディコンプレックス
ヴヴヴがいまいちだったのでこっちには期待してます。
・ウィッチクラフトワークス
EDが好き。
・575
大坪由佳×大橋彩香、良い。
・いなり、こんこん
大空直美さん主演ということで一応チェック。
・中二恋戀
年末にやってた未放送回は結構面白かったけど、あんまり余裕ないので多分見ない。
・とある恋歌
プチミレのOPはすごく好きです。でも余裕ないので切ります。
・魔法戦争
fateっぽい。切ります。
・ニセコイ
東山奈央ちゃん気になるけど余裕ないから多分見ない。
・スペースダンディ
面白そうだけど余裕ないから多分見ない。
・ノラガミ
面白そうだけど余裕ないから切ります。
・ディーフラグ
面白そうだけど以下略
ざっと20本くらい1話チェックしてみた。
新人声優が増えてきてて追っかけるのも大変であるなぁ…。
今期は某資格試験とTOEICを受ける予定なのでできるだけ絞りたいと思っているけど、なんだかんだで10本くらい完走してしまいそうは予感がする。良くない傾向である。