声優史学

声優さんとお酒

P's LIVE! 02 ~Love & P's~

3月8日(日)に横浜アリーナにて開催された掲題のイベントに参加してきました。ざっくりですが感想をまとめてゆきたいと思います。

・前回のP's LIVE! 01@五反田ゆうぽうとホールで味をしめたポニーキャニオン、2回目はまさかの横浜アリーナ。しかも5時間半以上休憩なしの長丁場。さすがにいきなり規模大きくしすぎだろ感は否めなかったものの、いざ行ってみると期待していた以上には楽しいライブでした。ポニーキャニオン最高!(手のひら返し)

・個人的には村川梨衣さんの頑張りが非常に際立っていると感じられました。ニコ生等であの異常なテンションを何度か拝見はしておりましたが、やっぱり生で見るりえしょんは格別でした。それほどライブ経験が豊富でないながらも前半に出番が密集していたりソロの曲もあったりと非常に見せ場が多く、それでいて良いパフォーマンスでした。相坂優歌さんと共に90年生まれ声優界隈を盛り上げて欲しいと願ってやまないものです。

・前回ソロで出ていたアーティスト達、特に内田真礼さんと遠藤ゆりかさんのパフォーマンスも非常に惹かれるものがありました。自身が黒崎真音のライブで頭を抱えながらオタオタする遠藤ゆりかさんもステージに立つとアーティスト然とするんだなぁ、と思ったり、内田真礼さんのソロ活動に向けた想いがMCで聞けたり。


・それにしてもソロアーティストで固めてきた前回と比べると、今回はアニメ発ユニットの数が爆増しており、今後このような声優ユニットを売り込んでいく傾向が強くなっていくのだろうなぁ。ただ、こういう機会でもないとなかなかライブに出られないユニットもあるのも事実なわけで、出演者の側にとっても良い経験となったのだろうなぁとも感じました。ロリガの子は2/4が初ライブだったとか。



何にせよ、ソロアーティストを中心にポニーキャニオンが抱えている声優さんに気になる方も多いし、来期気になるアニメ筆頭であるところのSHOW BY ROCK!!もポニーキャニオン製だし、まだまだポニーキャニオンのお財布をやめられそうにないなぁ、と改めて感じるところでした。

オラァ!イベントだ!上映会だ!声優さんの登壇だ!さぁ金出せオタク共!というポニーキャニオンの売り方には最近ついていけなくなりつつあるのですが、その元で頑張っている声優さんたちは応援すべき存在であることに変わりないわけで、今後もマイペースに応援していけたらなと思うところです。\無理をしない!/

 

 

・おまけ

 

 

ライブ終演後から声優さんの有益な画像がたくさん流れておりますが、僕はこの画像のりえしょんが一番好きです。TVアニメ「えとたま」、期待しております。

 

 

セトリに関しては以下の公式レポをご参考下さい。


ポニーキャニオンの今が詰まったスペシャルライブ「P’s LIVE!02~LOVE&P’s~」が開催 | ポニーキャニオン公式ニュースサイト